市長メッセージ(令和3年5月20日付)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1042356 更新日  2021年5月20日

印刷大きな文字で印刷

 

 

   新型コロナウイルス感染症対策の最前線で尽力されている医療従事者や高齢者施設等の従事者の皆さま、そして、感染拡大防止にご理解ご協力をいただいている市民の皆さまに、心から感謝を申し上げます。

   また、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈り申し上げるととともに、病院や宿泊療養施設、ご自宅で療養されている皆さまに、心からのお見舞いと一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 さて、ワクチン集団接種の5月10日からの予約受付枠は、翌日に定員に達したため終了しました。NTT西日本の通信規制により電話がつながらない時間帯もあり、電話や予約サイトがつながりにくく、予約が取りにくい状態が続き、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 5月20日から順次配布している広報たからづか臨時号では、65歳以上の方を対象とする、医療機関での個別接種と、7・8月実施の集団接種の予約についてご案内しています。

 今回ご案内する予約受付のうち、電話での受付は、重症化するリスクが高い80歳以上の人を優先的に受け付ける期間を設けます。

 個別接種については、自治会にご協力をいただき、予約を受け付ける方式の導入に向けて、現在調整しているところです。

   また、集団接種については、接種回数の拡充に向けて準備を進めています。

   詳細が決まり次第、随時、市ホームページ、市公式Line、Facebookなどでお知らせします。

   今後、ワクチンは順次供給されますので、慌てずに手続きくださいますようお願い申し上げます。

                    令和3年(2021年)5月20日 宝塚市長 山﨑 晴恵

このページに関するお問い合わせ

宝塚市役所
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-71-1141