第5次宝塚市総合計画 基本構想・前期基本計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1014704 更新日  2016年1月15日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市総合計画とは

総合的、計画的にまちづくりを進めるための指針として、将来の市のあるべき姿(将来都市像・基本目標)とそれを実現するためにやるべきこと(施策・事業)を示すもので、市が策定する最上位の計画に位置づけられています。

宝塚市のめざすまちの姿

市民の力が輝く 共生のまち 宝塚

住み続けたい、関わり続けたい、訪れてみたいまちをめざして

計画のキーワードは「市民の力」です。市民一人ひとりが主役のまちづくりを実践し、市民の力を最大限に生かした「協働」を核とする新しい都市経営の確立をめざします。

計画の推進に向けて

総合計画を推進し、宝塚市のめざすまちの姿(将来都市像)の実現をめざすため、市民と行政の協働による「新しい公共」の領域の拡充を図るとともに、行政マネジメントシステムの機能を強化し効果的な運用を進めます。

計画書のダウンロード

※計画書に一部記載誤りがあり、次のとおり訂正しました。(平成27年(2015年)11月25日)
  なお、本ページの「計画書のダウンロード」は訂正したものを反映しています。

概要版のダウンロード

マンガ版のダウンロード

多言語版のダウンロード

ダイジェスト 韓国語版

ダイジェスト 中国語版

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 政策室 企画政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2001 ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。