上下水道局職員の新型コロナウイルス感染者発生について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1039431 更新日  2020年10月2日

印刷大きな文字で印刷

上下水道局職員の新型コロナウイルス感染者発生について

 10月2日(金曜日)に上下水道局に勤務する職員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることを確認しました。

 当該職員は、上下水道局内部の事務を担当し、市民と直接接触する窓口業務には従事しておらず、勤務中はマスクを着用しており、市民の方に濃厚接触者はいません。

 また、9月26日(土曜日)以降出勤しておらず、宝塚健康福祉事務所の調査では、市職員の中に濃厚接触者はいませんでした。

 当該職員が勤務する職場および共用スペース等については、10月2日(金曜日)に消毒を実施し、通常どおり業務を行っています。

 引き続き、保健所の指示・指導に従い適切に対処し、感染拡大防止に努めます。

 なお、当該職員においては局内での業務のみに従事しており、浄水場で処理する水道水は、法令・水道水質基準に基づき、適正な浄水処理・塩素消毒を行っているため、引き続き水道水は安心してご利用いただけます。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 経営管理部 総務課
〒665-0032 宝塚市東洋町1番3号 上下水道局庁舎1階
電話:0797-73-3688 ファクス:0797-72-5381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。