エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 安全・都市基盤 > 公園・河川 > 公園 > 北雲雀きずきの森


ここから本文です。

北雲雀きずきの森

ID番号 1013279 更新日  平成29年2月24日  印刷

概要

 北雲雀きずきの森は、2010年5月にオープンし、広く市内外の方々に森林浴やバードウォッチングなどで親しまれています。

 北雲雀きずきの森は、宝塚市と川西市の市境に位置し、面積は約28ha、主として都市の自然的環境の保全並びに改善、都市の景観の向上を図るために設けられている「都市緑地」として、本年7月に都市公園条例に制定いたしました。

 また、北雲雀きずきの森を適正に管理し、保全を図り、森が利用者の健康と憩いの場、学習の場となることを目的として、コミュニティひばり環境部会と宝塚市は管理協定を締結しており、ボランティア活動グループ「北雲雀きずきの森きずな会」として、里山自然林の保全活動に貢献していただいております。

 北雲雀きずきの森の詳細は、「北雲雀きずきの森きずな会」が作成した下記のパンフレットをご参照ください。

 

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 生活安全室 公園河川課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2021 ファクス:0797-77-9119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。