エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 安全・都市基盤 > 都市景観 > 景観の取り組み紹介 > 宝塚らしい景観を紹介してください!


ここから本文です。

宝塚らしい景観を紹介してください!

ID番号 1001351 更新日  平成26年11月10日  印刷

宝塚の景観

宝塚の景観

宝塚の景観


宝塚市では、平成24年度に市域全域の景観形成の方針や基準を「景観計画」として策定し、市民や事業者など多様な主体と共に宝塚の魅力ある景観を「守り、育て、つくる」ための景観施策を展開していきます。

そこで、皆さんが「ここは素晴らしい」「この景色はずっと大切にしたい」と思われる景観を、紹介してください。
「宝塚らしい景観」の写真を募集します。

応募写真は、当ホームページにおいて掲載のほか、景観計画に使用する写真や景観に関する各種の取り組み、また市が関連する各種の取り組みに使用させていただくことがあります。
ご応募お待ちしています。

写真紹介ページは下記をご覧ください。

募集概要

募集期間

平成24年(2012年)5月12日から

応募資格

宝塚市に在住、在勤を問わず、どなたでも応募できます。

応募写真

撮影時期
応募日より概ね1年以内
対象地域
宝塚市内全域
撮影者
応募者ご本人
サイズ
メール送付のファイルサイズ上限は5メガバイト以下としてください。
郵送の写真はL版程度としてください。
縦横比率
3:4もしくは4:3程度の縦横比率として下さい。(ワイド写真は不可)
その他
カラー・白黒、解像度・画素数の別は問いません。

応募用紙

メール本文または応募用紙に次の項目を記入してください。

  1. タイトル:(例)“宝塚新大橋” から見た “宝塚市役所”
  2. 撮影日:(例)平成22年8月頃
  3. 撮影場所:(例) 宝塚新大橋
  4. 投稿者名:(例) たからづか太郎
  5. コメント:50字以下

応募方法

  1. Eメールで応募する場合
    メール件名を「景観写真募集係宛て」としていただき、メール本文または応募用紙(Word文書)に必要事項を記入の上、写真データ(Jpeg形式)とともに、次のEメール応募アドレスまで送信してください。
    Eメール:m-takarazuka0073@city.takarazuka.lg.jp
  2. 郵送または持参で応募する場合
    応募用紙(Word文書)に必要事項を記入の上、写真を付して(または写真データ(Jpeg形式)を保存した記憶媒体を同封して)お送りください。
    〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
    宝塚市役所 都市整備部 都市整備室
    都市計画課 景観写真募集係

留意事項

  1. 本募集は景観写真の募集であり、写真コンテストではありません。
  2. 応募者ご本人が撮影した未発表写真に限ります。
  3. 撮影を行う際、危険行為、法律違反等は行わないでください。
  4. 肖像権等の配慮が必要な場合は、事前に応募者ご本人の責任において処理してください。
  5. 応募写真は合成等の加工をしないでください。
  6. 応募写真等は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
  7. 応募写真等の著作権は、宝塚市に帰属させていただきます。
  8. 応募写真等は、景観に関する各種取り組みのほか、本市の取り組みに使用させていただく場合があります。
  9. 応募写真等は、宝塚市が作成するホームページやパンフレット、各種広報媒体に活用する場合があります。
  10. 必要に応じて、応募写真等の内容を編集する場合があります。
  11. 応募写真等をめぐる第三者とのトラブルについて、宝塚市は一切の責任を負いません。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市整備室 都市計画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2088 ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。