エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 申請書 > 分野から探す > 安全・都市基盤 > 都市計画 > 市街化区域及び市街化調整区域の区分に係る証明申請書


ここから本文です。

市街化区域及び市街化調整区域の区分に係る証明申請書

ID番号 1004264 更新日  平成26年11月8日  印刷

対象者
  • 個人又は団体、事業者の方
申請の種類
  • 担当部署での申請が可能です。
申請事務の内容

都市計画法第7条に規定する市街化区域と市街化調整区域の区分(いわゆる線引き)の証明が必要な場合に申請してください。

申請手続の流れ

申請しようとするときは、申請書を市役所窓口に提出してください。

処理期間のめやす

申請を受け付けてから10日以内に証明書を交付します。
何らかの理由で10日以上かかる場合はその旨連絡します。

申請用紙名称
申請書記入上の注意
  1. 申請は申請地の土地所有者若しくはその代理人が行ってください。
  2. 代理人が申請手続きを行う場合は、委任状を提出してください。
  3. 土地所有者の捺印は実印をご使用ください。
  4. 申請には、位置図、現況測量平面図を各3部添付してください。
  5. 位置図は申請地の位置を地形図等に朱書きしたものをご用意ください。
  6. 現況測量平面図は、縮尺、方位、申請地の境界線、並びに申請地の周辺の公道やその他の公共施設を含み、周辺の地形地物との位置関係が明らかであるもの使用し、図中に申請地の位置を明示したものを提出してください。
  7. 現況測量平面図は正確な図面をご用意ください。(不正確な場合は証明できません)
その他

添付書類
上記「申請書記入上の注意事項」に記載した書類のほか、次の書類を添付してください。

  1. 土地所有者の印鑑登録証明書1通
  2. 申請地の登記事項証明書等1通

(登記事項証明書の記載事項と現状が異なる場合は、異なる理由を証明する資料を提出してください。)
証明には手数料(1件300円)が必要です。


制度の改変等により申請書等が変更されている場合がありますので、 ご利用の際には必ず最新の提供情報をご利用下さい。
ご不明な点は事前に担当部署にお問い合わせください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市整備室 都市計画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2088 ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。