居宅介護支援事業所の変更・廃止・休止・再開の手続き
変更届について
変更届については、変更事由発生後10日以内に手続きを行ってください。変更の届出をするときは、変更事項ごとの添付書類を必ずご確認のうえ、届け出てください。
提出書類
変更内容による提出書類は、以下の「変更届出に係る添付書類一覧(居宅介護支援)」のとおりです。
廃止・休止・再開の届出について
指定事業者は、指定を受けている事業所を廃止または休止する場合、1か月前までに届け出てください。
また、休止していた事業所を再開したい場合、再開後10日以内に届け出てください。
指定事業所を廃止・休止する場合は、利用者の必要なサービスの提供が途切れないよう、他の事業所に引き継ぐための十分な準備期間を確保するなど、適切に対応してください。
申請書等ダウンロード
変更届
- 変更届出書 (Excel 20.2KB)
- (付表1)居宅介護支援事業者の指定に係る記載事項 (Excel 20.4KB)
- (別紙1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表 (Excel 16.8KB)
- (別紙2)事業所の管理者経歴書 (Excel 17.0KB)
- (別紙3)介護支援専門員一覧 (Excel 14.8KB)
- (別紙4)事業所の平面図 (Excel 12.4KB)
- (別紙9)介護保険法第79条第2項各号の規定に該当しない旨の誓約書 (Excel 18.0KB)
再開・休止・廃止届
このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 介護保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2136(給付担当) 0797-77-2162(保険料担当)
0797-77-2038(認定担当) 0797-77-2069(資格担当)
ファクス:0797-71-1355
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。