エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 教育長あいさつ


ここから本文です。

教育長あいさつ

ID番号 1003619 更新日  平成27年7月1日  印刷

須貝教育長写真

宝塚市教育委員会 教育長 須貝浩三でございます。

皆様どうぞよろしくお願いします。

 

私はこれまでの公立中学校、市教育委員会における経験を生かし、「知・徳・体」のバランスのとれた教育を推進し、子どもたちに真の「生きる力」を育むことに力を注いでまいります。

このような教育の実現には、家庭・地域をはじめ、市民の皆様のご理解・ご支援が不可欠です。学校園の情報を発信し、教育に関心を持っていただくとともに、保育所・幼稚園から中学校までの縦の連携と、地域に愛され信頼される学校園を中心にした家庭・地域との横の連携を大切にして、子どもを真ん中に据えた明るく元気な宝塚の教育を進めていきます。

 

新たな教育委員会制度の元でのスタートになりますが、教育が持つ不易の部分は大切にしていきます。一方で、時代の求めに応じた先進性を備えることも大切です。私は、教育長として、不易と流行をしっかりと見極めながら、先頭に立ち、宝塚市の教育を引っ張っていく所存です。

 

                        宝塚市教育委員会 教育長 須貝浩三

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 教育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2025 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。