2026年2月
入学説明会

今日は来年度入学予定児童の入学説明会がありました。入学まであと約2か月、在校生も先生たちも新1年生の入学を楽しみに待っています。
1年生 算数
時計の学習

1年生は時計の学習をしていました。
何とタブレットでの学習です。
すごい!!!!
4年生 車いす体験
学校応援団「助っ人」の皆さんにお世話になりました。

今日は社会福祉協議会の方や学校応援団の「すけっと」の皆さんを講師に迎え、車いす体験を行いました。
手洗い場で水道に手が届きにくかったことや段差で進みにくいこと、後ろ向きに進むことの怖さなど、たくさんのことを経験しました。


5年外国語
楽しそう!!

コミュニケーションてもともと楽しいもののはず。
ここにきて、やっぱり!!と感じました。
手を挙げ全身を使ってLet's study!!!!
外国語のお勉強、楽しかったです。
5年体育
実に素晴らしい

さっすが高学年の体育は見ていても安心感があります。みんなで段取りよくアップが始まります。なわとび月間なので音楽に合わせてなわとびも始まりました。表彰状をもらっている子もいましたよ。

4年 理科
ただいま実験中

理科室で実験をしている様子だったので入ってみると、そこにいたのは4年生でした。
しっかりとルールを守って実験中です。
頼もしい高学年になること、間違いなしでした。
4年体育
サッカー

4年生が体育をしていました。
自分たちで体育の準備から体操、アップに至るまで協力して行う様子に感心してしまいました。
5年生 図工
靴のデッサン
5年生が靴を持って廊下を歩いていたので、何の授業に行くのとたずねてみました。
「図工でくつを描くねん。」
と教えてくれました。
行ってみてびっくり!!!!
ここは、美術科ですか。
うますぎる!!!!
私も描きたくなりました。

クラブ活動
「3年クラブ見学」





今日は、本年度最後のクラブ活動日でした。
あわせて、3年生のクラブ見学も行いました。地域の皆さんのお世話になっているクラブもあります。
みんなはどんなクラブに入りたいかな?

