自然学校2

ID 6013175 更新日  2025年10月17日

印刷大きな文字で印刷

1日目 陶芸体験

陶芸体験を行いました。
陶芸体験を行いました。土の感触を楽しみながら、自分だけの作品づくりに夢中になっていました。焼き上がりが楽しみです。

有馬富士公園

有馬富士公園でお弁当をいただきました。
有馬富士公園でお弁当をいただきました。青空の下、友だちと楽しく過ごしました。

リーダーとの交流会

リーダーとの交流会
リーダーとの交流会。ゲームやお話を通して、すぐに打ち解けることができました。

2日目 藍染

藍染め体験。
藍染め体験をしました。
藍染め体験をしました。
Tシャツを思い思いの模様に染め上げ、世界に一つだけの作品ができました。

カヌー・アーチェリー

カヌー・アーチェリーに挑戦
カヌー・アーチェリーに挑戦!
初めは難しかったけれど、あきらめずに頑張り、楽しんでいました
初めは難しかったけれど、あきらめずに頑張り、楽しんでいました。

3日目 野外炊事

野外炊事でカレー作りに挑戦!!
野外炊事でカレー作りに挑戦!!火おこしは大変でしたが、みんなで協力して、とてもおいしいカレーができました。

4日目 六甲山牧場

六甲山牧場で動物とふれあいました。
六甲山牧場で動物とふれあいました。優しくなでたり・・・かわいい動物とたのしい時間を過ごしました。

キャンプファイヤー

自然学校最後の夜は、キャンプファイヤーを行いました
自然学校最後の夜は、キャンプファイヤーを行いました。
友だちと協力したスタンツやリーダーとの時間を通して、感動とたくさんの思い出ができました
友だちと協力したスタンツやリーダーとの時間を通して、感動とたくさんの思い出ができました。

5日目 帰校式

無事に帰ってきました。
「人と自然の博物館」を見学し、無事に帰ってきました。子どもたちは初めてのことに挑戦し、友だちと協力しながら多くの成長を見せてくれました。活動を通して得た経験や学びをこれからの学校生活や日々の生活にもいかしてほしいと思います。今後も、挑戦する気持ちや仲間との絆を大切に、さらに成長していくことを期待しています。