6月22日 6年児童発表会

ID 6014259 更新日  2026年6月23日

印刷大きな文字で印刷

写真

写真

今日は1時間目に、全校児童が体育館に集まり、6年生が修学旅行や日頃の学習の中で取り組んできた「平和学習」の成果を発表してくれました。
実際に広島を訪れて感じたことや、戦争中に起こっていた出来事について、分かりやすく伝えていました。
また、各クラスで考えた平和への思いを込めたスローガンの発表もありました。
最後には、6年生が「平和の鐘」を合唱し、全校で平和について考える貴重な時間となりました。