6月26日 1年体育


本日は朝からの豪雨のため、1・2年生が予定していたプールの授業は中止となりました。
それに伴い、1年生は3時間目に体育館で体育の授業を行いました。
クラスごとにフラフープを3つずつつなげ、その中を一人ずつ走り抜けるゲームを行い、スピードを競いました。子どもたちはゲーム形式に意欲的に取り組み、どのクラスも応援し合いながら全力で頑張っていました。3回戦を行い、大いに盛り上がる時間となりました。
その後は、ジャンケン列車に取り組みました。最終的には、3人の先頭がそれぞれ長い列を引き連れる展開となり、こちらも楽しい雰囲気の中で活動を終えました。
