出逢いの日ちょっとすごいな先輩って あこがれの目で見ちゃった私

ID番号 6005269 更新日  2022年4月13日

印刷大きな文字で印刷

新入生歓迎会

桜(イメージ)

昨日の話題になりますが、4月12日は新入生の歓迎会がありました。初めて全校生が顔を合わせる場です。ここ2年、この歓迎会(対面式と言ってる学校もありますね)も、テレビ放送でやるのに慣れてしまっていたので、対面で、しかも屋外での会はとても新鮮でした。少し暑いくらいの午後でしたが、さわやかな青空の下、吹奏楽部の歓迎演奏、執行部による中学校生活紹介、部活紹介など先輩たちが楽しい場を演出してくれました。(出張の関係で部活紹介が見られなかったのが超残念!)基本は同学年での生活になる中学校ですが、学校行事や委員会活動、部活動では縦の関係も出てきます。たった1つ2つ違うだけといえばそうですが、そこから学ぶものも少なくないように思います。先輩はただ偉そうにしているだけでなく、自らがお手本となるようにしなければならないし、面倒見の良さがあってこそ慕われる。中学生になった先輩、久しぶりに会ったけど、なんだかすごくなってる・・・1年生たちは、きっとそんな風に思ったのではないでしょうか。

関係者の皆様には「学校の様子」のページでも、歓迎会の様子を紹介しております。