春霞ゲームセットの声聞いて グラブとミットハイタッチする

ID番号 6005343 更新日  2022年4月20日

印刷大きな文字で印刷

サッカー部

野球部

月曜、火曜と校長室を留守にしてしまいました。訪ねてくださった方には失礼をいたしました。新学期開始から10日余りたちますが、まだ慌ただしさ感が抜けません。転勤の関係もあるのかもしれませんが、早く落ち着いて、じっくり学校と向き合わなくてはと思っているところです。

運動部の春季大会が始まりました。冬の間に身に着けた技や力をためす機会になります。他の部に先駆けて、野球部とサッカー部が大会に臨みました。野球部は初戦の雲雀丘学園戦を参観。初回に2点を先制され、0対2のまま試合は硬直状態に。それでも、選手たちはあせることなくどっしりと構え、終盤に大量点を獲得。見事に初戦突破しました。2回以降は守りも安定していたと思います。2回戦では第1シードの南ひばりガ丘中を撃破し、準決勝にコマを進めました。別の大会では県大会出場を果たしているだけに、春季大会でも優勝をねらいたいところです。

サッカー部は高司中との合同チームでのエントリーでしたが、残念ながら予選リーグでの敗退となってしまいました。普段から一緒に練習できる機会が少ない合同チーム故の難しさがあると思います。しかし、参観させてもらった初戦の光ガ丘中戦。序盤に1点を失いましたが、その後は奮闘。0対1での惜敗でした。五中生の頑張りも光っていたと思います!