中学校なんてと思っていたけれど 毎日けっこう楽しんでます

ID番号 6005375 更新日  2022年4月21日

印刷大きな文字で印刷

芝桜

五中のいいとこミッケ。朝のあいさつがしっかりできること。

あいさつができる中学校は多いと思います。前任校も、廊下で出会う度にあいさつしてくれるような生徒たちでした。そんな学校でも、朝の登校時のあいさつは、やや元気がなかったように思います。(まだ眠いっす。今日は漢字テストかあ。などなど心中察します)でも、五中の生徒は「おはようございます」の元気な声。生徒たちのほうからしてくれることも少なくありません。気持ちがいいですね。

1年生は入学して約2週間。あわただしい毎日を過ごしているのかなと思います。入学して早々に書いてもらった作文、「中学生になって」を読ませてもらってます。ワクワク。ドキドキ。不安。部活楽しみ。先輩優しい。勉強がんばる。純粋な気持ちが文字になっていて、読んでいて新鮮な気持ちになります。

表題の一首も作文の内容をアレンジしたものです。中学校なんて行きたくないと思っていたけど、先生や友達のおかげで楽しい中学校生活が送れそう! 新しいことの連続で毎日が楽しいです! そんなうれしい言葉に出会いました。その気持ち、多くの仲間と分け合えたらいいですね。