窓の外4月の雨は降るけれど 会えて幸せ きな粉揚げパン

ID番号 6005437 更新日  2022年4月26日

印刷大きな文字で印刷

きな粉揚げパン1

きな粉揚げパン2

天気予報通り雨になりました。ちょっとじめじめして、快適とは言えないお昼時。でも、今日のメニューはきな粉揚げパン。今シーズン、初登場。ちょっと幸せな気分になれたかも。中学校になって給食の量が増えたと感じている1年生。どうでしょう? きな粉揚げパンもひとまわり大きくなってるんでしょうか。給食のパン屋さんは市内共通だから、どこの学校で食べても同じパンのはずですが、前任校の揚げパンとは少し気配が違うような気もします。(気のせい?)このページの写真(左)は怪獣のように写ってますが、上から見ると案外スリム。さて、生徒たちは美味しくいただけたのでしょうか。

1年生の日記にこんな書き込みを見つけました。 「今日は1番楽しかった1日です。なぜなら、学年集会で1年生が集まって、楽しく過ごしたからです。また、こんな時間がほしいです!」 おや? 学年集会が楽しかった? 先生のコメントを見ると、レクリエーション的な集会だったようです。入学以来緊張する場面が多かった1年生。ちょっと肩がこっていたかもしれません。子どもには遊ぶ時間が必要。