開始から4分5秒決めポーズ 見逃し厳禁どうぞよろしく

ID番号 6005889 更新日  2022年6月6日

印刷大きな文字で印刷

菖蒲の花

体育大会練習中

いよいよ9日が体育大会本番です。(個人的に)1番楽しみにしているプログラムは、3年生の集団演技です。今日は雨天のため、体育館での活動となりましたが、最初の入場から通し練習をすることができました。(初めての通し練習!)もちろん、残された時間で完成度をあげていくことになるのですが、最初から最後まで通せる状態になることは大事な通過点です。入場から南中ソーラン、オリジナルダンスまで、手元の時計で12分半ほど。これ、結構ボリュームありますよね。振付を覚えて、ずっと踊り続ける生徒たち。それだけでもすごいなと思います。

実際に開始4分5秒で決めポーズがあるわけではないですが、所々で見どころとなるポイントを設定したり、見るほうを楽しませてくれる構成になってます。大きな声を出す場面もあるのですが、声と動作。2つのことを同時にする場合、どちらかがおろそかになってしまうことが多いので注意。決めポーズはすぐにやめないでしばらく静止時間を作る。素人の外野がうるさく言うことではありませんが、そんなことにも気をつけて。私がカメラを持って練習を見に行く光景は、すっかりおなじみになってしまったようで、ピースしてそつなく撮影を求める生徒たちも!(関係者の皆様には、「学校の様子」のページに今日の練習の様子を写真で紹介しております)