Dreams come true ユメハカナウ 私たち今輝いてます

ID番号 6006006 更新日  2022年6月16日

印刷大きな文字で印刷

体育大会より

梅雨ですね。

校内の掲示物も紙のものは湿気を吸ってむにゅむにゅ。なんだかなあという感じです。体育大会の作文、3年生のものを読ませてもらいました。最高学年としての体育大会。中学校最後の体育大会。思い入れの強さを感じました。それと同時に「楽しんだ」ということもよく伝わってきました。

「私が先輩から感じたかっこよさや憧れを、後輩にしっかりと伝えることができ、五中の伝統を守ることができて良かったなと思いました。」「本番の時にはとても時間がたつのが早くて、本番中の記憶はほとんど覚えていないです。けど、唯一覚えているのは楽しかったことです。」「1番記憶に残っているのは空が晴れていたことです。関係ないといえばないですが、青と夏のMVに出てくるような天気で、空のきれいさに、踊りながら感動しました。」

また、見に来てくれた保護者の方への感謝についても、温かい気持ちを感じ取ることができました。

「体育大会で親を見つけることはできなかったけど、帰ってから聞くと、来ていたらしく動画もしっかりとっていて、親に応援されていることを再確認することができた。応援にこたえられるように一生懸命に過ごしていこうと思いました。」

 

このページでは伝えきれませんが、いい体育大会になったのかな。