ピンチをば楽しめってそんなこと 先生無茶を言わないでよね

ID番号 6006181 更新日  2022年7月1日

印刷大きな文字で印刷

必勝絵馬

2年生が進行役となって、部活壮行会を行いました。

夏の大会前、これをやってる学校は割と多いような気がします。3年生にとって最後の大会。自分たちの決意表明と、後輩たちからのエール。明日の試合に向けて、いい形でモチベーションアップになれば、と思います。五中の壮行会のいいところだと思ったのは、試合という形があるわけではない文化部(美術部!)や学校外でクラブ活動を頑張っている生徒たちにもスポットを当てているところです。

部活を始めたころ、早くユニフォームを着て試合に出たい。初めて試合に出たときは、緊張したけどめっちゃ楽しかった。そんなことを純粋に思っていた。でもだんだんと、勝ちたいと思うようになり(それはごくあたり前の気持ちなんだけど)、それが、負けたらどうしようというプレッシャーに変わっていく。そんなことってあるような気がします。3年間の集大成、もう一度原点回帰。仲間と一緒にプレーを楽しんでほしいです!

明日明後日、なんとか全部の大会を回りたいけど、試合時間が重なっているのもあるし・・・がんばろうっと!

 

関係者の皆様には、「学校の様子」のページに今日の部活壮行会の様子を紹介しております。