赤福はベタにすぎるというけれど 母さん好きと言ってたっけか

ID番号 6006580 更新日  2022年9月2日

印刷大きな文字で印刷

伊勢&信楽

2学期がスタートしてちょうど1週間。どうでしょう。生徒たちは生活リズムが学校モードに戻ってきたでしょうか。最初の3日、テストはありましたが、午前中の授業。その間にうまく切り替えができたら・・・という感じでしたが。人間はデジタルではないので、いきなりリセットやモードチェンジはできないものです。だからこそ、準備やアップをちゃんとやっていかないとね。

いよいよ3年生は来週7日から修学旅行です。台風の影響も心配でしたが、なんとか回避できそうな見込みです。現代の生活では、旅行はそんなに珍しいことではなくなっています。それでも、学校の仲間と過ごす2泊3日というのは、また違う楽しさがあるのだと思います。バーベキュー、カヌー&ヨット、陶芸、散策&ショッピング、水族館に遊園地。多彩なプログラムがあり、楽しみ方も一人ひとり違っていいですよね。中学校生活の中で、かけがえのない時間になることを願っています。名物赤福餅で知られる赤福の本店は、おかげ横丁(2日目に行きます)にあります。木造で雰囲気のある建物。お好きな方も多いと思いますが、たしか消費期限がとても短かったような。(2日?)お土産に買って帰りたいけど、少し悩ましいところです。