たらればは言っても仕方ないけれど そう思っちゃう今神無月

ID番号 6006931 更新日  2022年10月11日

印刷大きな文字で印刷

ハロウィンのとら

お休みを利用して地方のローカル鉄道に乗ってきました。まだこんなレトロな車両を使ってるとか、1両編成でのんびり走ってる。そんなところがあれば、と機会をねらっています。今回は、時節柄「ハロウィン電車」に遭遇。(かなり気合入ってました)かと思えば、次にやってきたのが「トラ電車」。めっちゃかわいい!(写真参照)わざわざこれを目当てに遠方から来る人って、そうは多くないのでしょうが、スタッフの皆さんのやる気度が感じられて楽しかったです。学校でも、「仕掛け」は大事な要素。どうやったら子どもたちは楽しんでくれるだろう?どんなことをしたら、ホッとできるクラスに近づけるんだろう?数えきれないほどのアイデアを試してみることができるのも、学校ならではかなと思います。

トラといえば阪神タイガース。(おとなしめのファンです)クライマックスシリーズ、ファイナルステージ進出。やるなあ。CSについては、リーグ戦で3位のチームや負け越しているチームが、日本一になったりしてもいいの?130試合も頑張った意味がなくいなるんじゃないの?などもっともな意見があるところではあります。それは少し置いといて、今こんだけ頑張れるんだったら開幕の9連敗とか何なの?後半戦せっかく5割に戻したのにまた8連敗って何なの?とぼやきたくなります。らしいといえばそれまでですが。

話が長くなりそうなので今日はこの辺で。