ワン・ツー セブン・エイト ダンス極めて めちゃかっこいい男になるのだ

ID番号 6006991 更新日  2022年10月17日

印刷大きな文字で印刷

ダンスの授業

そんなこと思いながらやっているのかどうかはわかりませんが、体育の授業ではダンスにチャレンジ。男女ともに武道、ダンスを履修するようになってからは見慣れた光景になってきました。今日は初日ということで、アップテンポの曲に合わせて基本的な動きを練習。見た目以上にハードなのか、疲れた~とひっくり返っている生徒も目撃。「案外オレいけてるんじゃない・・・なんて」新しい自分を発見する機会になるかもしれませんね。スポーツの秋。

先週末に中間テストも終了し、体育館を使ってのクラス合唱練習も始まりました。初日の金曜日は2年生が練習。コロナのこともあり、しばらくは本格的な合唱練習から遠ざかっていたこともあり、エンジンがかかるにはちょっと時間が必要でしょうか。1年生は、とにかく元気に楽しく歌ってほしい。2年生は歌の強弱にも気をつけて(音楽記号はダテじゃない)、レベルアップ。3年生は歌に込めたれた意味もくみ取りながら、一つの作品として表現するように。なんて思ったりします。体育館は広いです。教室では出ていると思った声が、実は全然だったりします。まずはある程度の声量がないと。大きな声を小さくするのは簡単だけど、小さな声を大きくするのはなかなか大変・・・なのでは。音楽の秋。