木枯らしやしまいそこねたポロシャツをそこらに投げてあわただし朝

ID番号 6007295 更新日  2022年11月15日

印刷大きな文字で印刷

紅葉ライトアップ

先週末には木枯らし1号が吹いたとか。朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなりました。朝の登校時に校門付近に立っていると、ふわふわのネックウォーマー着用の生徒も見かけました。(まだ半袖ポロシャツという猛者もおりましたが)

学校の様子としては、2年生のトライやる・ウィークが終了して、また全学年がそろったこと。来週の火曜日からは期末テストがありこと。(1週間前ですよ!)それに来年度の生徒会選挙の選挙公示がありました。(12月13日が選挙ですね。)もうそんな時期なんだなと、改めて感じました。生徒会執行部を務めるということはなかなか大変なことです。自分自身のことに加えて、みんなのために+アルファの時間を使わなくてはならない。部活動との両立もある。忙しい現代っ子にとって、そのタイムマネジメントやエネルギーのコントロールは簡単なことではありません。それに、かつてに比べ、今はかなり質の高い活動をしてくれていると思います。文化発表会でのいじめをテーマにした発表も素晴らしかった。ナイーブな内容で、取り扱いに慎重さが求められますが、その難しいテーマと真摯に向き合ってくれていました。そんな先輩たちの頑張りに、本当の意味でのカッコよさを見出し、バトンを受け継いでいってくれることを期待します。