新しい景色を見たいその思い 突き動かせし120分

ID番号 6007462 更新日  2022年12月6日

印刷大きな文字で印刷

選挙運動開始

サッカーワールドカップ、日本代表ベスト8ならず。熱戦でしたね。PK戦になると、どんな結果になるかわからない。そこまで持ち込んだことはチャンスでもあったわけですが・・・。素人がどうやこうやいうのもなんですが、前半1点をリードしたことで戦術に迷いが出たのかもしれません。このまま守りに入った方がいいのかも、とか。過去3戦なかった先制点。その後の展開。同点に追いつかれた後も、逆転を許さず、よく耐えたと思います。前回大会でベルギー相手に2点をリードしながら逆転負けをしてしまったことを思い返せば、本当によく頑張りました。「新しい景色を見たい」はチームの合言葉のように言われていました。それはかなわなかったともいえるし、ドイツ、スペインに勝ったことで、すでに新しい景色を見たともいえるのではないでしょうか。4年後の話も出ていましたが、期待が高まるとともに、今回の奮闘でより研究され、さらに難しい戦いになることも想像できます。日本代表チーム、勇気と希望をありがとう!

学校では生徒会選挙に向けた選挙運動が始まりました。朝の校門はたくさんの立候補者と、その応援者でにぎやかです。6名の役員に10名が立候補してくれていますが、それだけ生徒会活動への関心を強く持っていてくれているのだと思います。もちろん、よきお手本としての先輩たちの姿もあるはずです。先輩から後輩へ、新しい景色を見るためのバトンタッチがここにもある。