桜咲くあの場所君と待ち合わせ またよろしくね言っとかなくちゃ

ID番号 6008281 更新日  2023年3月27日

印刷大きな文字で印刷

校庭のチューリップと桜

24日の終業式の日に学期末の挨拶を、と思っておりましたが、何かとバタバタしてしそびれてしまいました。

気がつけばあちこちで桜が満開に。五中周辺も一気に花開きました。春爛漫といった感じです。写真を撮るのが好きなもので、この季節には(思ったよりあてにならない)満開情報をたよりに、よさげなところに出かけたりします。というわけで、日曜日はとある山の中のお寺へ。何度か訪れたことはありましたが、これまでで一番いい感じの桜に出会えました。あいにくの雨でしたが、それが幸いしたのか人もまばらで、ゆっくりと散策することができました。雨にぬれる、あるいは雨に煙る桜も風情があっていやされました。

生徒たちにとってもそうですが、私たちにとっても春休みのインターバルは短くてタイトです。前年度の振り返りやまとめをしつつ、新年度の準備も。人の異動もあるので、あれこれと調整も必要です。物事は終わりよければ、という面もありますが、そこにたどり着くためには、できるだけいい状態でスタートを切れるように準備しておかなければなりません。桜を愛でる気持ちのゆとりも少し持ちながら。

1年間ホームページをご覧いただいた皆様。ありがとうございました。このホームページ、閲覧者数が表示されないので、どのくらいの方に見ていただいているのかわかりませんが、時折いろいろな方が「見てますよ!」と声をかけてくださるのが励みになりました。重ねてお礼を申し上げます。