小規模貯水槽水道開始届

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1010783 更新日  2019年5月7日

印刷大きな文字で印刷

対象者
  • 個人又は団体の方
申請の種類
  • 担当部署での申請が可能です。
  • 郵送での申請が可能です。
申請事務の内容

小規模貯水槽の有効容量が10立方メートル以下の給水設備は、「小規模貯水槽水道」となり、設置者の方は開始届を提出してください。

申請手続の流れ

市上下水道局給排水設備課へ必要書類を添付し1部提出してください。

申請場所・方法、担当部署の備考

担当部署へ持参か郵送してください。

申請について
申請用紙名称
申請書記入上の注意

記入例を参考にしてください。

その他

小規模貯水槽水道の設置者は年1回の水槽の清掃等、市長が定める管理を行ってください。

また管理状況について市長の指定する者の検査を受けてください。

ただし、検査については専ら1戸の住宅に供給する小規模貯水槽水道については、この限りではありません。

日常から水槽の適正管理をお願いします。

詳細は「宝塚市小規模貯水槽水道における安全で衛生的な飲料水の確保に関する条例」を、ご参照ください。


制度の改変等により申請書等が変更されている場合がありますので、 ご利用の際には必ず最新の情報をご確認ください。
ご不明な点は事前に担当部署にお問い合わせください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 施設部 給排水設備課
〒665-0032 宝塚市東洋町1番3号 第二庁舎2階
電話:0797-73-3691 ファクス:0797-72-5381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。