行政視察の受け入れについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1054635 更新日  2024年4月19日

印刷大きな文字で印刷

このたびは、宝塚市への行政視察をご検討いただきまして、ありがとうございます。
宝塚市議会では、議会関係の皆様の視察をお受けしています。
視察をご希望の場合は、以下の要領でお申し込みください。
【申し込み方法】

1.申し込みは、電子メールのみで受け付けさせていただきます。
2.以下のリンク先で受け入れ可能な日程をご確認の上、お申し込みください。

3.以下のリンク先にある「行政視察申込書」に必要事項を記入し、希望日の1カ月前までに電子メールで送信してください。メールアドレスは視察申込書に記載しております。

4.メールのタイトルは「【視察申込】〇〇市議会」としてください。
5.メール到着後1週間以内に、受け入れの可否について、メールまたは電話で連絡させていただきます。(メール送信後のご連絡は不要ですが、送信後1週間を経過しても当方から連絡がない場合は、送受信トラブルの可能性がありますのでご一報ください。)
6.受け入れ可能となり日程等が確定後、宝塚市議会議長宛の正式な依頼文書、名簿、行程表、質問事項の提出をお願いします(すべて電子メール可)。

【留意事項】

1.「市議会概要」については、以下のリンク先のデータをご覧ください。
   (視察時には資料配布をいたしませんので、ご了承ください。)

2.視察の受け入れは、1日につき1件とさせていただきます。
3.視察の際は、できる限り宝塚市内でのお食事、ご宿泊をご検討ください。
4.議会および担当部署の都合により、受け入れができない場合もあります。
5.次の期間は、原則として視察をお受けしておりません。
  ・定例会開会前の議運の日及び定例会の会期中並びにその前後1週間
  ・決算特別委員会の開催期間中及びその前後1週間
  ・議員改選年の4月及び5月
  ・その他の会議、行事等により対応が困難な日

視察受け入れ担当
 宝塚市議会事務局 議事調査課
 〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁4階
 電話:0797-77-2168  ファクス:0797-74-6902  

 

宝塚市へお越しになるには

宝塚市及び宝塚市役所へのアクセス、宿泊施設や観光施設等の情報については、以下のページでご確認ください。

過去の受け入れ実績

  令和3年度受け入れ実績(受け入れなし)
  令和2年度受け入れ実績(受け入れなし)

来宝団体の名称は、視察日時点のものを掲載しています。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2034 ファクス:0797-74-6902
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。