保育施設一覧

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1040834 更新日  2024年3月29日

印刷大きな文字で印刷

認可保育施設

保育所・保育園

私立認定こども園

教育・保育を一体的に行う施設で1つの施設に幼稚園部分と保育所部分があります。

小規模保育事業所

定員が19人以下の小さな施設できめ細やかな保育を行います。3歳児以上は連携施設へ転所となります。

認可外保育施設

指定保育所

認可外保育施設ですが一定の保育水準を満たし市が運営を助成している施設です。上記3種類の認可保育施設に入所するまでの期間のみ入所することもできます。

※「晴保育所」は令和6年3月31日をもって閉園しました。

企業主導型保育事業所

一般事業所の従業員のための認可外保育施設ですが、若干名を地域枠として受け入れています。

上記以外の認可外保育施設(ベビーシッター等)

兵庫県において把握している施設情報です。詳細については各施設へお問い合わせください。

幼児教育・保育の無償化対象施設であるかは下記のページでご確認ください。

場所を地図で確認する

地図上で市内にある保育施設の場所を確認することができます。(ファイルサイズが大きいため、スマートフォン等ご利用の環境によっては表示に時間がかかり、場合によってはご覧いただけないことがあります。また、一部の保育施設は掲載されていない場合があります。)

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 保育事業課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎1階
電話:0797-77-2037 ファクス:0797-74-9948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。