国民健康保険 よくある質問
質問特定健診の受診券の有効期限が切れた場合や、有効期限までに受診できない場合はどうすればよいですか。
回答
受診券は年度ごとに発行しており、同じ年度内の受診券であれば有効期限の延長が可能です。ただし、引き続き宝塚市国民健康保険の資格をお持ちの方に限ります。
有効期限の延長手続きは、市役所の国民健康保険課や各サービスセンター・サービスステーション、または宝塚市立健康センターへ受診券をお持ちください(ただし最長で2月末日まで)。
手続きのための来所が困難な方は、郵送での手続きも受け付けております。郵送の場合は、新しい受診券が届くまでに一週間程度かかる事があります。詳しくは宝塚市立健康センター特定健診担当までお問い合わせください。
問い合わせ先:宝塚市立健康センター(電話:0797‐86‐0056)
このページに関するお問い合わせ
市民交流部 国民健康保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2063(給付担当) 0797-77-2065(資格・賦課担当)
0797-77-2122(国民健康保険税収納担当)
ファクス:0797-77-2085
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