お知らせ

ページ番号6000584

印刷大きな文字で印刷

ひとりでかかえこまないで

宝塚市教育委員会からメッセージが届きました。ご覧ください。

令和5年度(2023年度)学校諸費納入金額一覧表

今年度の学校諸費(教材費等)の予定金額をお知らせいたします。

令和5年度運動会のご案内

天候が心配される中、6月3日に運動会を予定しています。

今年度は、参観人数等、制限がございません。ご家族そろって、皆様、ご来校ください。

地域の皆様方へは、案内状を配布しておりませんが、添付の保護者案内とプログラムを参考の上、よろしければ、皆様ご来校いただき、児童の様子や学校の様子をご覧ください。

大きな声援と拍手で、子どもたちを応援いただけると、嬉しいです。

ひょうごっ子SNS悩み相談~ひとりで悩みを抱え込まないで!~

兵庫県教育委員会より、令和5年度も引き続き、SNSによる相談窓口を開設する旨、お知らせがありましたので、ご案内いたします。

令和5年度入学式について

令和5年度入学式は、新1年生保護者様にのみ、ご案内させていただいております。

地域の皆様等へ、ご来賓としてのご案内は控えております。ご了承ください。

保護者様へご案内のとおり、入学式は、予定通り、実施いたします。

座席は、入学のお子様1人につき、2席のご用意をしております。

小さなお子様は、保護者様のお膝の上でご対応ください。

入学のお子様も、参列の保護者様も、皆様、マスクの着用は、不要です。

もちろん、マスク着用を希望される方は、着用いただいてもかまいません。

ビデオ等の撮影は、座席に座った状態で、周りの方に迷惑がかからないようにお願いいたします。

撮影された映像につきましては、個人情報の観点より、SNS等への掲載は、固くお断りいたします。

学校園における新型コロナウイルス感染症対策について~マスク着用の考え方の見直し~(令和5年4月7日付)

令和5年4月7日付の宝塚市教育委員会からの手紙を添付いたします。

ご確認ください。

学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について

このたび、宝塚市教育委員会より、メッセージが届きましたので、お伝えいたします。

よろしくお願いいたします。

自殺予防に係る文部科学大臣メッセージについて

このたび、文部科学大臣より自殺予防に係るメッセージが届きましたので、添付いたします。

1月17日オープンスクールについて

添付のご案内の通り、実施の予定です。

感染症対策のため、地域の皆様へは、ご案内しておりません。

在校生保護者様、新1年生保護者様、学校運営協議会委員様への、限られた人数、限られた時間でのご案内をご了承ください。

当日、避難訓練を予定していますが、オープンスクール以外の時間で実施します。

給食時間についても公開しませんので、ご了承ください。

オンラインでの授業配信のお知らせ

 児童や保護者の感染が確認される中、学校に行きたくても行けない児童も複数存在しております。そのような状況を踏まえ、この度、家庭と学校をつなぐ「オンラインでの授業配信」を計画いたしました。児童が少しでも学校を感じることができればという考えのもと実施します。配布のタブレットを使ってチームスで行います。想定外のトラブル等生じるかもしれませんが、できる限りの準備をして進めていきますのでよろしくお願いいたします。

 なお、配信は、各クラスの担任が行いますので、具体的な配信時間等は、担任からお知らせいたします。