夏季総体 市内大会 特集
「宝塚市中学校 総合体育大会 夏季大会」特集 最後まで諦めない!!これが高中だ!!
6月21日(土曜日)、陸上競技をかわきりに始まった「宝塚市中学校 総合体育大会夏季大会 夏季大会」。7月6日(日曜日)行われた、女子バレーボールの決勝リーグ戦をもって本校出場部のすべての競技が終了しました。
今回、本校からは陸上部、野球部、男女バスケットボール部、サッカー部、女子卓球部、男女ソフトテニス部、女子バレーボール部がそれぞれの大会に出場しました。
いずれの大会も大変厳し暑さの中での競技となりましたが、その中でも本校生徒の最後まで諦めずにプレーする姿、チームメイトを一生懸命に応援する姿など、チームとして爽やかな姿を見せてくれました。
結果として、女子卓球部と女子バレーボール部が第3位に入り、女子卓球部は見事に阪神大会の切符を手にしました。
残念ながら期待をしていた結果を残せなかった部もありますが、それでもどの部も最後まで諦めずに必死にボールを追いかけ、またプレーする姿はとても立派でした。
次の阪神大会は7月20日(日)となっています。しっかりと準備をし、今年度のチームとしてさらにレベルアップした力と技で試合に臨んでくれることを期待します。
市内大会を最後に引退となった3年生は、これまでの部活動での取り組みを糧に、今後はそれぞれの進路に向けて、培った力をもとにがんばってほしいと思います。そして残った2年生、1年生は、今回の負けをしっかりと分析し、新たなチームとして次の機会に備えて力を蓄えていってくれることを願います。
以下、各競技の様子を画像でお伝えします。
※画像は大会の様子をお伝えするもので、すべての選手を掲載することはできていません。ご理解いただきますようお願いします。