令和6年度1学期の様子(4月)

ID番号 6010751 更新日  2024年4月23日

印刷大きな文字で印刷

春季大会2

2

4月20日(土曜日)21日(日曜日)

今週はバスケットボール部の大会を応援に行きました。

やはり「一生懸命」な姿は輝いています。

ここぞというときに輝ける、「素敵なひと」の一つの要因かもしれません。

新入生を迎える会

mukaerukai

4月18日(木曜日)

生徒会の紹介、学校での生活など紹介を含めて、新入生を上級生が迎えました。

全校生徒549名。

みんなで素晴らしい学校をつくっていきましょう。

離任式

rininnsiki

4月16日(火曜日)

今年度は11名の先生方が離任されました。(離任式に8名の先生方が出席)

山手台中の生徒へお別れの言葉そしてこんな生徒に、こんな学校にと願いも残されました。

先生方の思いをしっかり受け取って、素敵な学校にしていきます。

いままでありがとうございました。

春季大会1

1

4月13日(土曜日)14日(日曜日)

運動部の春の大会が行われています。

まず軟式野球部とサッカー部が頑張ってくれました。

どんな状況においても一生懸命に頑張れる、そんな素晴らしい生徒たちです。

第31回入学式

nyuugaku

4月10日(水曜日)

180名の新入生を迎えました。

入学にあたって

・思いやりの心を大切にしてください

・夢や希望をもって一生懸命頑張ってください

・自ら考え、行動できる人になってください

と、3つのお願いをしました。3年間で素晴らしい人間に成長していってほしいと願います。

 

着任式 始業式

sigyouo

4月8日(月曜日)

あいにくの雨模様となりましたが、令和6年度の始業式を行いました。

登校のタイミングにあわせて新クラスが発表が貼りだされました。

いろいろな思いがあるでしょうが、多くの仲間が所属しているクラス。みんなで作っていくクラスです。

その「多くの仲間」「みんな」には「自分自身」も入っています。仲間とともにその教室にいて安心できるクラスを作ってほしいと願います。

 

また、始業式に先駆けて、着任式を行いました。9名の教職員を迎えました。

我々教職員も全員で素晴らしい学校を創っていくために今年も全力を尽くしていきます。