エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > クリーンセンターのページ > ごみの出し方・分け方(家庭から出るごみ) > カセットボンベやスプレー缶の分別にご協力ください!


ここから本文です。

カセットボンベやスプレー缶の分別にご協力ください!

ID番号 1014206 更新日  平成27年12月22日  印刷

毎年中身の残っている、カセットボンベやスプレー缶などが原因による、収集車の火災が多発しています。

ごみ収集車内で火災が起きると、爆発することもあり、収集作業員や住民の皆様の命に係わる大事故になる恐れもあり、大変危険です。また、消火活動を行うために収集したごみを全部外に出さなければなりませんので、他の地域の収集作業も大幅に遅れることになります。

中身が残っている物につきましては収集することができませんので、使い切れなかったものについては、下記のリンク先をご参考に排出していただきますよう、お願いいたします。

また、劣化等によって中身を使いきるのが難しい、または危険なものにつきましては、クリーンセンターまでお持ち込みいただけましたら、安全に処分いたします。

 

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター 業務課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-87-7883 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。