2023年10月 学校祭

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1054739 更新日  2024年4月3日

印刷大きな文字で印刷

3年ぶりに、轍祭2023開催!

全体

3学年そろって、学校祭を楽しむぞ~!

テーマは『轍祭!学年を超えて全力でリフレッシュ! 

~感染対策を忘れず、自分が楽しむために、人を楽しませるために、全力で取り組みコロナ前の活気を取り戻そう~』

ピアノ

オープニングは1年生女子による、ピアノ連弾。

1階吹き抜けロビーのグランドピアノで、学校祭を盛り上げます!

からあげ

模擬店、復活~!!!

肉巻きおにぎり、ポテト&唐揚げ、チュロス

3年ぶりの学校祭だから、自治会からのおごりだよ~

(みんな、自治会費、払ってるもんね)

キッチン

まだ、外部の方には来ていてただけないけれど、

学生のみんなにおいしく食べてもらいたくて、愛情込めて作りました。。。

ヨーヨー

縁日ブースでは、懐かしのヨーヨー釣り

ビリヤード

男子メンバーはビリヤードで真剣勝負

ボードゲーム

これまた、懐かしのボードゲーム。結構盛り上がるんですよ。

謎解き

学校祭の特別企画。チーム対抗『謎解き』

3学年合同のチームで、学校内に仕掛けられた謎を解き進めていきます。

地図を頼りに、隠された謎にはたどりつくものの、超ムズ~。。。

謎解き

時間内に、すべての謎を解き明かせたら、幸運への近道チケットをゲット~!!!

3年生

3年生も、実習中なのに、ステージ参加してくれました。

アゲアゲの歌で、みんなのテンションも盛り上がり~

ダンス

Stray Kids の 神メニュー、で、キレッキレのダンス。

あの、カリスマ!は誰~???

ダンス

LE SSERAFIM ?  いえ、ニセラフィム です!

ダンス大好き1年生、かわいすぎるでしょ。

白雪

2年生は、白雪姫~看護学生Ver~ を披露

 

魔女

『鏡よ、鏡、この世で、一番美しいのは、だ~れ?』

 ・・・それは、白雪姫です・・・

『なんですって~!!!』

ママ母の魔女が用意した毒は、保管庫で鍵で管理されている毒薬! さあ、毒薬と劇薬はどんな違いがありましたかぁ?看護学生のみんなならわかるよね。

小人

毒をもられた、かわいそうな白雪姫、必死で助ける7人の小人たち。

みんな、力をあわせて心臓マッサージだあ。

ちがうちがう、清拭バケツなんて、いらないよ~

トトロ

学校祭に向けて、2年生が作成したペットボトルキャップアートが完成。

集まったキャップは21285個。すべて、特定非営利活動法人エコ・ワクチン協力会に寄付しました。

ポリオワクチンとBCGワクチンとして世界の子どもたちの健康を支える一助になりました。

手探りで作り上げた、轍祭。みんなで協力できて、楽しい一日でしたね。

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。