【取組紹介】幸せの黄色いレシートキャンペーン(ダイエー宝塚中山店)について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1020550 更新日  2019年6月4日

印刷大きな文字で印刷

イオン・ダイエー各店で毎月11日に実施している「黄色いレシートキャンペーン」をご存知ですか?
レジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名等が書かれた店内備え付けのBOXに投函することで、レシート合計1%分の品物が各団体に寄贈されるという取り組みです。

寄贈いただいた商品の写真

今回、ダイエー宝塚中山店様より、便座の暖房オフで節電できる「吸着べんざシート」を寄贈いただきました。

お買い物後、黄色いレシートを地域エネルギー課に入れていただいた皆様、ご協力ありがとうございます。寄贈いただきました品物は、地域エネルギー課が実施している地球温暖化を防止するための啓発イベントで、参加者の方に記念品として配布いたしますので、ぜひイベントにご来場ください。

 

寄贈にあたり、ご尽力いただきましたダイエー宝塚中山店の関係者の皆様、本当にありがとうございました!

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境エネルギー課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2070(環境保全担当)
ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。