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更新申請の手続き

ID番号 1027851 更新日  2019年1月4日  印刷

介護保険法に規定に基づき、指定を受けた場合は、6年ごとに指定の更新を受ける必要があります。

指定が更新されたときは、指定更新年月日から起算して6年間が有効期間となります。

なお、指定期間満了日の3か月前に指定更新に関する案内通知を送付いたします。

審査事務手数料について

平成30年4月2日(月曜日)受理分から、介護予防・日常生活支援総合事業の新規指定・指定更新に審査事務手数料が必要となります。

手数料が必要となるのは、宝塚市内の事業所のみとなります。

■手数料の額

新規指定申請手数料

指定更新申請手数料

1件につき 14,000円

1件につき 7,000円

※審査の結果、新規指定、指定更新がされない場合がありますが、その場合も、審査事務手数料は返還しません。

提出書類

平成31年1月4日より、介護保険法施行規則等の一部を改正する省令(平成30年厚生労働省令第80号)に基づき提出書類の一部を変更いたしましたのでご注意ください。

更新申請書類は、以下の「更新申請提出書類一覧表(チェックリスト)」のとおりです。

No.9 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る届出の添付書類については下記リンクを参照してください。

更新申請書類一式はページ下部の[申請書等ダウンロード]よりダウンロードしてください。

申請期間

申請書類は、指定期間満了日の前月15日までにご提出ください。

申請先

宝塚市健康福祉部介護保険課(宝塚市役所1階)

〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 電話:0797-77-2136(給付担当)

郵送または直接申請先の窓口へ申請してください。

申請書等ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 介護保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2136(給付担当) 0797-77-2162(保険料担当) 
    0797-77-2038(認定担当)  0797-77-2069(資格担当)
ファクス:0797-71-1355
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。