2025年6月学校の様子

ID 6012716 更新日  2025年6月24日

印刷大きな文字で印刷

6月24日 修学旅行編(2日目)

あいにくの雨ですが、日本三景の宮島へ!

あ

6月24日 修学旅行編(2日目)

朝からしっかりご飯を食べて・・・。

今日は何が待っているのだろう

あ

6月23日 修学旅行編(1日目)

今日は多くのことにふれあい、そして学びました。

ホテルでしっかりと休養をとることができるかな?

あ

6月23日 修学旅行編(1日目)

あ

あ

6月23日 修学旅行編(1日目)

今日6月23日で沖縄戦終結から80年を迎えます。

広島を訪れ、より平和への願いを強く感じたのではないでしょうか。

あ

6月23日 修学旅行編(1日目)

6年生が広島へ到着しました。現地は晴れ。

心配していた天候もみんなの願いが通じたのでしょう。

あ

6月23日 修学旅行編(1日目)

6年生が修学旅行へ出発しました。

朝からの雨も心配されましたが問題なくバスへも乗車でき、広島県へ向けてスタートすることができました。

あ

あ

あ

6月20日 平和集会リハーサル

いよいよ来週月曜日から修学旅行を迎える6年生。

今日は暑い中、平和集会のリハーサルが行われ、大きな歌声が響きわたりました。

平和への想いをより確かなものとするため、広島県へ向けて出発します。

平和集会リハーサル1

平和集会リハーサル2

平和集会リハーサル3

6月17日 「おはなし会」

図書ボランティアさんによる読み聞かせ「おはなし会」が始まりました。

お昼休みを利用し、様々な学年で、様々な本を読み聞かせしていただいています。

図書ボランティアにご協力いただける方も募集しています。希望される方は学校までご連絡ください。

あ

あ

6月14日 なかよし運動会

「なかよし運動会」が宝塚市立総合体育館にて開催されました。

本校からも多数の児童・保護者の方々が元気に参加しました。

あ

あ

あ

あ

6月13日 高校生平和大使による平和講演

6年生を対象に平和講演会が実施されました。講師は「高校生平和大使」細谷美優花さんです。修学旅行を目前にした6年生は真剣な表情で聞いていました。平和への想いを強く感じたのではないでしょうか。

細谷美優花さんからのメッセージです

「今日は、話を聞いてくれてありがとうございました。広島ではたくさんのことを学ぶと思うけど、その1つ1つを大切にしてほしいです。今、一緒にいるお友達のことを大切にして日々を過ごして下さいね。」

平和講演1

平和講演2

6月13日 学校の様子

グリーンボランティアの皆さんのご協力のもと、3年生の「花植え体験」が行われました。学校周辺の花壇にはたくさんの花が植えられ、きれいに咲き誇る姿が楽しみです。暑い中よく頑張りました!

花植え体験1

花植え1

4年生の水泳授業の様子。梅雨の合間の晴れでしたが、暑かった・・・。

水泳2

水泳1

6月9日 水泳指導が始まりました

あ

あ