ここから本文です。

写真3点:(左)登校する児童たち(中央)机に向かい書いている児童たち(右)教室で元気よく手を挙げる児童たち

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症について

5 月8 日以降の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について

本年5 月8 日(月曜日)をもって、新型コロナウイルス感染症が、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」上の5 類感染症に移行されることとなり、それに伴い文部科学省においても、関係法令等が改正されました。
こうした国の対応に基づき、宝塚市においても、5 月8 日以降に係る新型コロナウイルス感染症対策について対処方針が発表されました。ご家庭に配付のプリントや、下記の教育委員会からのお知らせをご確認の上、ご家庭においても感染症対策にご理解ご協力を賜りますようお願いします。

宝塚市教育委員会からのお知らせ

令和4年の全国学力・学習状況調査の宝塚市の結果概要をお知らせします。 子どもたちの学習意欲の向上と生活の充実を目指し、学校、家庭、地域が一層連携できるよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

教育委員会よりインフルエンザによる出席停止解除証明書の提出を不要とする旨、通知がありました。学校への再登校に際しましては、初診時の医師の指示及び別紙「インフルエンザ出席停止期間早見表」に基づき、出席停止期間を確認いただいた上で登校くださいますようお願いいたします。インフルエンザの蔓延を防止するため、法令で定められている期間中に登校しないよう、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。


お知らせ

いじめ防止の取り組み(2023年4月改訂)

いじめは、一人ひとりが生まれながらに持つ「人権」を侵害する行為です。宝塚第一小学校では、いじめ防止基本方針、いじめ防止の行動計画、重点目標を策定し、全教職員でいじめを「しない」「させない」「見逃さない」体制を構築し、実践していきます。


新着更新情報