エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > 食育 > これまでの主な取組 > たからづか食育フェア


ここから本文です。

たからづか食育フェア

ID番号 1027917 更新日  令和1年10月3日  印刷

今年度で「9年目」を迎えます。

たからづか食育フェアについて

平成23年3月に、たからづか食育推進計画を策定したことを契機に、市民のみなさまに、たからづか食育推進計画の内容や、食育の大切さを知っていただくために、平成23年度から「たからづか食育フェア」を開催することになりました。
たからづか食育フェアでは、毎年、計画の6つの柱(施策)の中から、テーマを決めて開催しています。

これまでの取組内容をご覧ください。

たからづか食育推進計画について

【基本理念】       

北部地域の豊かな自然を活かし、大人も子どもも様々な経験を通じて「食に関する知識」と「食を選択する力」を習得することにより、市民とともに食と自然の恵みを大切にする、元気な宝塚を目指すものであり、まず大人が正しい食習慣を身につけ、次世代に継承していくことが重要と考え、「世代へつなごう!正しい食習慣のバトン!」をスローガンとしております。

【計画の6つの柱(施策)】

1 家庭における食育の推進                                    

2 保育所(園)・学校園における食育の推進

3  地域における食育の推進と食文化の継承

4 事業者における食育の推進

5 安全・安心な食の推進

6 環境を意識した食生活の推進     ※施策の詳細は、計画書をご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康推進室 健康推進課(健康センター)
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目4番1号
電話:0797-86-0056 ファクス:0797-83-2421
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。