印鑑登録 よくある質問
質問印鑑登録証明書を代理人がとることはできますか。
回答
可能です。証明書が必要な方の印鑑登録証と、代理で窓口に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など)をお持ちください。
委任状や印鑑登録をしているハンコは必要ありません。
印鑑登録証明書は、窓口サービス課、サービスセンター、サービスステーションで請求できます。
証明書が必要な方が印鑑登録をされていない場合や、印鑑登録証を紛失されている場合は、印鑑登録証明書の請求はできません。印鑑登録の手続きが必要です。
このページに関するお問い合わせ
市民交流部 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
0797-77-2066(年金担当) 0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。