印鑑登録 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 5001473 更新日  2022年11月9日

印刷大きな文字で印刷

質問印鑑登録証明書の交付請求書の書き方を知りたい。

回答

印鑑登録証明書の交付請求書には、証明が必要な方の住所、氏名、生年月日と、印鑑登録番号、証明書の必要通数をご記入いただきます。証明書が必要な本人以外の方が窓口に来られる場合は、窓口に来られた方の住所、氏名、生年月日の記入も必要です。また、ご連絡する必要が生じた場合に備え、電話番号の記入もお願いします。

印鑑登録証明書の交付請求書に、証明書が必要な方の住所、氏名、生年月日が正しく記入されていなければ、証明書は交付できません。代理で請求される場合は、事前に本人に確認いただきますようお願いします。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。