引越・住まい よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 5000834 更新日  2022年1月21日

印刷大きな文字で印刷

質問引っ越したのですが、休日に届出をすることができますか。

回答

住所変更の手続きは、平日のみとなり、休日は受け付けできません。ただし、転出届は郵送や
インターネットでもお届けいただけます。詳しくは、下記「転出届」のページをご覧ください。

ご本人が平日にお越しになれない場合は、代理の方による手続きをご検討ください。
代理の方に手続きを依頼する場合は、委任状を預けてください。(代理の方がご家族の方でも、別世帯であれば委任状が必要です。)

なお、引っ越しの多い3月下旬から4月上旬にかけて、市役所窓口サービス課で休日臨時窓口を開設する場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
 

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。