マイナンバー制度 よくある質問
質問「マイナンバーカード(個人番号カード)」の申請方法は?
回答
「通知カード」または「個人番号通知書」に同封されている「交付申請書」に必要事項を記入し、顔写真を貼り、返信用封筒に入れてポストに投函してください(送料無料)。
また、スマートフォンやパソコンを使用し、交付申請書の二次元バーコード等から申請用ページにアクセスし、必要事項を入力の上、顔写真のデータを添付して申請することも可能です。
交付申請書を紛失されている方は、マイナンバーカード総合サイト(下記リンク参照)より交付申請書をダウンロードいただくか、窓口サービス課までご相談ください。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
市民交流部 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
0797-77-2066(年金担当) 0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
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