マイナンバー制度 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 5001148 更新日  2020年5月27日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバー(個人番号)はいつどのように通知されますか?

回答

マイナンバーは、平成27年10月5日時点で住民票に記載されている住民に指定され、住民票の住所に簡易書留・転送不要で「通知カード」が送付されました。また、平成27年10月5日以降にマイナンバーが新たに附番された方(出生や個人番号制度導入後初めて海外から転入された方)については、住民登録された日から約3週間程度で以下の方法により通知されます。

令和2年5月24日までに新たに附番された方 : 通知カード

令和2年5月25日以降に新たに附番された方 : 個人番号通知書

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。