マイナンバー制度 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 5001145 更新日  2018年12月17日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバー制度の開始によって、「住民基本台帳カード」や「住民基本台帳カード向け公的個人認証(電子証明書)」の発行は終了しますか?

回答

マイナンバー制度の開始により、「住民基本台帳カード」及び「住民基本台帳カード向け公的個人認証(電子証明書)」の発行は、平成27年(2015年)12月22日をもって終了しています。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。