お知らせ Information

ページ番号6000136

印刷大きな文字で印刷

新入生保護者説明会について

 1月30日(火曜日)14:40より本校体育館で説明会を行います。下の資料をもとに説明いたします。なお、今後の日程等は、冊子P17をご覧ください。

6/8木曜日の体育大会 プログラム

プログラム順

6/8木曜日の体育大会は、予定通り開催する方向です。

開門は午前8時30分からです。また明日は正門は閉鎖します。西門(グラウンド側)よりお入りください。

本日、プログラムを配布しております。ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。また同じものを添付いたします。こちらもご活用いただければ幸いです。

 

会場図

6/5 月曜日の連絡です

6/2の臨時休校に伴う、月曜日の連絡です。
体育大会の予行練習を5日(月曜日)の午前中(1~4校時)に行います。
時間の関係上、体操服で登校してください。
5・6校時は授業を行います。授業の詳細を各学年から配信していますのでタブレットでご確認ください。
尚、午前中雨天で予行練習ができない場合は1~4校時も授業になります。両方の用意を持ってきてください。

ひょうご防犯ネット登録のお願い(宝塚警察署 生活安全課より)

宝塚警察署からのお知らせです

兵庫県警では、お住いの地域で発生している

●子どもや女性に対する犯罪情報

●猿やイノシシ等の動物出没情報

●不審者や特殊詐欺などの防犯情報

等をメールで配信しております。

この機会に登録を検討していただき、お子様の登下校や日常生活に防犯情報をお役立てください。

ひょうご防犯ネット↓登録はこちら↓

support@police.pref.hyogo.lg.jp

件名欄、本文に任意の一文字(ひらがな、スペースでも何でも可)を入れて送信。

空メールを送信後、自動返信メールの案内に沿って登録してください。

(問い合わせ先:宝塚警察署 生活安全課 0737-85-0110)

香害及び化学物質過敏症に関するアンケート調査へのご協力のお願いについて

令和5年度(2023年度)新入生関係日程について

新入生保護者説明会

日時:令和5年(2023年)1月31日(火曜日) 14:40~16:00

場所:本校体育館

制服採寸日

日時:令和5年(2023年)2月6日(月曜日) 16:00~18:00

場所:本校体育館

*密を避けるため、原則以下の時間帯でお越しください。

16:00~16:30美座小校区 16:30~17:00小浜小校区 17:00~18:00売布小校区

*どうしても難しい場合は、他の小学校区の時間帯でも結構です。

制服渡し・物品販売

日時:令和5年(2023年)3月29日(水曜日) 10:00~11:30

場所:本校体育館

*密を避けるため、原則以下の時間帯でお越しください。

10:00~10:45売布小校区  10:45~11:10小浜小校区 11:10~11:30美座小校区

*どうしても難しい場合は、他の小学校区の時間帯でも結構です。

令和4年度緑化事業(一般緑化)に係る工事の終了について

 昨年10月10日より開始しましたグラウンド道路側の緑化の工事について、1月12日(水曜日)に最終の検査が行われ、無事終了しました。3年生の皆さん、地域、保護者の方々にはたくさんの苗を植えていただきありがとうございました。今後は、植栽したタイムが成長し、緑が一面に広がり、グラウンドの周りがきれいな環境になることを楽しみにしています。そして、これからずっとそのきれいな環境を維持していくことができたらと思います。

 なお、以前お知らせしていました校舎南側や体育館回りの芝生化について、予定を変更して中止といたします。近い将来、本校の校舎や体育館において、工事(建て替え等)が入る可能性があるとのことで、芝生化工事を中止しました。ただし、段差のある危険個所については市の教育委員会に工事を依頼しているところです。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

いじめ撲滅宣言

いじめ撲滅宣言

12月はいじめ防止月間です。

 玄関近くの壁に、2014年、宝塚市内の中学校の生徒会代表が集まって作った「いじめ撲滅宣言」が掲示されています。「愛」と大きく書かれ、その横に、8項目の宣言内容があります。読んだことはありますか。とてもいい文章が書かれています。 皆さんの8年ほど前の先輩が作っているもので、これは市内の各学校にあります。みなさん一度読んでみて、当時の先輩が考えていたものを感じ取り、普段の生活で考えながら過ごしていきましょう。

たからづか学校応援団ボランティア募集について

12/13(火曜日)14:00~ ( 雨天時 12/16(金曜日)11:30~ )

 本校グラウンド道路側の斜面において、植栽を行います。3年生の卒業記念として行います。ご協力いただける方は、宝塚中学校にご連絡ください。

 また、たからづか学校応援団ボランティアとして、ボランティア保険加入等のため、以下のURLから登録用紙をダウンロードしご記入後、教育委員会社会教育課または宝塚中学校に手続きをお願いいたします。

講演 保幼小中特別支援学校での切れ目のない家庭支援について