令和9年(2027年)「20歳のつどい」参加申請について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID 1063569 更新日  2026年9月27日

印刷大きな文字で印刷

参加には、事前に申請が必要です。

式典当日、受付で【式典参加証】の提示が必要です。

・【式典参加証】は参加申請後、登録いただいたメールアドレスに届きます。式典当日まで大切に保管してください。

・この参加申請により当日の座席位置が決定するものではありません。

・案内はがきを、10月1日時点で宝塚市に住民票のある方を対象に、10月中に発送します。

・式典は1回です。中学校区域による開催回の区別はありません。

令和8年10月1日(木曜日)から申請の受付を開始します。

20歳のつどい企画委員からのお知らせ

「市内の思い出のスポット」と、その「エピソード」を募集しています!

みなさんの「市内の思い出のスポット」と、その「エピソード」を募集しています。

記入いただいたエピソードは、当日の企画で公表させていただく場合があります。

(例1)思い出のスポット:末広中央公園

    エピソード:小学生の頃、夏休みに友達と噴水で遊んだり、虫とりをした思い出があります。

(例2)思い出のスポット:○○中学校のグラウンド

    エピソード:放課後、毎日野球の練習をしていました。辛いこともあったけど、仲間と過ごした日々は青春だった! 

などなど… 自由に記述してください!

【応募方法】参加申請フォーム内から応募が可能です。

応募締め切り:10月31日(土曜日) みなさんからのご応募、お待ちしています!

よくある質問と回答

Q.当日に案内はがきは必要ですか。

A.案内はがきの持参は不要です。

Q.参加申請フォームから参加申請ができません。

A.当日、受付会場で係員に申し出てください。

「参加申請書」をお渡しいたしますので、その場で必要事項のご記入をお願いいたします。

Q.【式典参加証】を削除してしまいました。

A.当日は【式典参加証】の提示により参加申請の確認を行います。削除してしまった場合は、再度申請いただいても構いません。

Q.申請後に式典への参加ができなくなりましたが、何か必要な手続きはありますか。

A.不要です。

Q.参加申請をしないと式典へ参加できませんか。

A.参加者の把握を行うため、参加申請をお願いしています。参加申請のない方については、式典へご参加いただけませんので、ご協力をお願いいたします。

Q.参加申請はいつまでに行う必要がありますか。

A.当日まで申請できますが、式典への参加を決められた時点で速やかに参加申請をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育部 社会教育課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2029 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。