議会事務局総務課

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ID番号 1001938 更新日  2015年4月16日

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主な業務

  1. 文書の収受、発送に関すること。
  2. 公印の管理に関すること。
  3. 儀式、交際及び接遇に関すること。
  4. 議長及び副議長の秘書に関すること。
  5. 議長会、事務局長会その他関係機関との連絡調整に関すること。
  6. 議員の身分、議員報酬及び議員の研修に関すること。
  7. 職員の人事、給与及び福利厚生に関すること。
  8. 議員共済会、議員互助会及び議員待遇者会に関すること。
  9. 事務局諸規程の整備に関すること。
  10. 公告式に関すること。
  11. 情報公開制度及び個人情報保護制度に関すること。
  12. 政務活動費に関すること。
  13. 議会改革検討委員会に関すること。
  14. 議会史に関すること。
  15. 議決証明に関すること。
  16. 本会議の傍聴に関すること。
  17. 議場及び議会関係各室(委員会室及び議会図書室を除く。)の管理に関すること。
  18. 議会の自動車に関すること。
  19. 事務局の総務に関すること。
  20. 課の庶務に関すること。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2034 ファクス:0797-74-6902
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。