議会事務局総務課
主な業務
- 文書の収受、発送に関すること。
- 公印の管理に関すること。
- 儀式、交際及び接遇に関すること。
- 議長及び副議長の秘書に関すること。
- 議長会、事務局長会その他関係機関との連絡調整に関すること。
- 議員の身分、議員報酬及び議員の研修に関すること。
- 職員の人事、給与及び福利厚生に関すること。
- 議員共済会、議員互助会及び議員待遇者会に関すること。
- 事務局諸規程の整備に関すること。
- 公告式に関すること。
- 情報公開制度及び個人情報保護制度に関すること。
- 政務活動費に関すること。
- 議会改革検討委員会に関すること。
- 議会史に関すること。
- 議決証明に関すること。
- 本会議の傍聴に関すること。
- 議場及び議会関係各室(委員会室及び議会図書室を除く。)の管理に関すること。
- 議会の自動車に関すること。
- 事務局の総務に関すること。
- 課の庶務に関すること。
このページに関するお問い合わせ
議会事務局 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2034 ファクス:0797-74-6902
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。