「令和3年度 宝塚市 特別賞・市民文化賞・市民スポーツ賞・すみれ賞」の受賞者を決定しました。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1044729 更新日  2022年2月26日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: その他のカテゴリ

 宝塚市では、平成6年(1994年)に市長表彰制度を創設し、市民文化の向上に顕著な功績をあげた方、市民スポーツの振興に顕著な功績をあげた方及び市民生活の各分野において長年にわたり市民の模範として宝塚市のまちづくりに顕著な功績をあげた方を毎年表彰しています。また、各分野において特に顕著な功績を挙げた方に「宝塚市特別賞」を贈呈し表彰しています。

 このたび、2022年北京オリンピックにおいて、フィギュアスケート(ペア種目)の日本代表に選出され、団体戦において、ショートプログラム・フリー共に自己最高得点を更新しペア種目で2位という素晴らしい成績を収められ、日本の銅メダル獲得に貢献されるとともに、個人戦ペア種目においても7位に入り、日本ペア史上初の入賞を果たされました三浦璃来選手を宝塚市特別賞受賞者に決定しました。

 また、令和3年度は、市民文化賞に1人と1団体、市民スポーツ賞に3人と1団体、すみれ賞に4人を受賞者として決定しました。各受賞者のお名前は下記のとおりです。(各賞個人・団体の50音順、敬称略)各受賞者の功績は添付ファイルをご覧ください。

 ◆特別賞受賞者

  三浦 璃来

 ◆市民文化賞受賞者

  谷口 義子

  宝塚アートプロジェクト

 ◆市民スポーツ賞受賞者

  垣谷 大現

  木本 日出康

  山下 佳子

  宝塚リトルリーグ野球協会

 ◆すみれ賞受賞者

  伊藤 精一郎

  小笠 絹江

  川野 富美子

  竹谷 泰二

 なお、表彰式は、令和4年3月10日に開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、延期し令和4年中に開催する予定です。

※令和3年度は、このほか東京2020オリンピック競技大会出場の寺内健選手(ミキハウス、JSS宝塚所属)に特別賞、玉井陸斗選手(市立高司中学校在学、JSS宝塚所属)に市民スポーツ賞を贈呈し表彰しました。

日程

令和4年3月10日(木曜日)

時間詳細

30分程度

対象

関係者のみ

施設

公民館

開催日の延期

令和4年3月10日に表彰式の開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、延期し令和4年中の開催を予定しています。

イベント情報をiPhone・iPad端末からiCalendarに取り込めます。
※Android端末ではご利用いただけません。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 注意!
パソコンでスマホ表示をご覧になっている場合、イベント情報は取り込みできません。iPhone,iPad等の端末でご利用ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 市長室 秘書課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2060 ファクス:0797-77-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。