宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案についてご意見募集(パブリックコメント)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1018308 更新日  2017年3月6日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案についてご意見募集(終了しています)

パブリックコメントの概要

 現在のごみ処理施設である「宝塚市クリーンセンター」は、すでに25年以上が経過しており、経年的な施設の老朽化、及び大規模改修等を繰り返すことによるコストの増大化、また循環型社会形成のための新たな分別・処理方法等への対応が困難になっております。

 このため、平成27年11月に「宝塚市新ごみ処理施設整備基本構想」を策定し、これを基に、より具体的な諸条件を定めるため、平成28年1月に設置した「宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画検討委員会」で審議いただいた上で、「宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案」を取りまとめました。

 この基本計画原案では、整備用地について選定方法と選定条件を、事業方式について4つの選択肢を設定するにとどめ、今回のパブリックコメントで広く市民の皆さんのご意見をお聞きするものです。

 これらについては、この基本計画原案を基に、市が責任をもって決定し、宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画とします。

宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案の公表について

 市ホームページ(下記)のほか、宝塚市クリーンセンター、市役所環境政策課、市民相談課、各サービスセンター・サービスステーションで公表しています。

意見の募集期間

平成29年(2017年)2月1日(水曜日)から平成29年(2017年)3月2日(木曜日)まで

意見の提出方法

 「意見提出用紙」に必要事項を記入し、案に関する意見を記載して提出してください。

 なお、別の用紙で提出していただく場合は、別紙「意見提出用紙」に記載のある項目(氏名、住所、電話番号等)すべてを明記してください。

 意見が複数ある場合は、意見ごとに意見対象箇所(全般もしくは特定部分)が分かるように記載してください。

 提出方法は、クリーンセンター施設建設課へ持参・郵送・ファクシミリ・電子メールのいずれかの方法により、募集期間内に御提出ください。郵送の場合は、平成29年(2017年)3月2日必着とします。ただし、電話などによる口頭での意見提出はできません。

意見の公表について

 氏名、住所、電話番号等の個人情報は、一切公表しません。提出いただいた意見(パブリック・コメント)については、個人の権利利益を害するおそれのある情報等を除き、その全体を取りまとめた上で、意見の採否及び市の考え方とともに市ホームページで公表するほか、宝塚市クリーンセンター、市役所環境政策課、市民相談課、各サービスセンター・サービスステーションで配布します。

 なお、提出いただいた意見に対し、個別の回答はしませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター施設建設課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-84-6363 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。